47社長ブログ

2012年8月 の記事一覧

あなたが食べたものでできている。

2012/8/30|コメント(1)トラックバック(0)|カテゴリ:

オリンピック関連のCMですごく気になったコピー。

「あなたは、あなたが食べたものでできている。」

食事だけじゃない。今日の経験が未来の自分を作っている。

会社も同じです。
 
未来は今日の明日の延長線上に必ずある。
 
 
8月ももう終わり。9月は10回目の決算月。数字に追われてます。
 
でも、目先の事ばかり考えてたら、もっと先の事は見えなくなってしまう。
 
10月になったらずいぶん思い切った事をやる事にしました。
 
サービスは必ず賞味期限が切れる。
 
東京オフィスなんてずいぶん引っ張ったものだ。
 
リニューアルも計画しているけど、効果なんてたかが知れている。
 
大切なのは改善し続ける事と、開き直ってぶっとんだサービスを作る事。
 
47がずっとパンクでありますように。
 
「あなたは、あなたが食べたものでできている。」

こんな夏。

2012/8/ 9|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

1年ちょっといたアルバイトの子から暑中見舞いが届きました。
 
47は本当に良い会社でした。本当に良い人達でしたと書いてありました。
 
そんな会社であり続けていく事はなかなか大変ですが、頑張ります。
 
 
そういえば、毎年夏に作る47ノベルティ。今年は土佐和紙です。
 
大切な部分をなくさずに、47個作り続けられる様にしたいです。
 
 
8月に入って、内定者の何人かが、たまにアルバイトに来てくれてます。
 
今年の内定者は本当に素敵なメンバーです。
 
社員もバイトの人たちもいわゆる良い人達だけど、
 
内定者もみんな良い子達です。日々そう思います。優秀だし素直だし。
 
 
8月から店舗サイトの販促を少しずつ開始しました。
 
少しずつお問合せも増えてきました。ノウハウも少しずつ蓄積。
 
まだまだわからない事だらけで戸惑う事も多いですが、少しずつ前進。
 
 
それにしても9月決算はミスったかも知れません。
 
これ以上会社大きくなると、夏の楽しみ方を忘れちゃいそうな気がします。
 
 
若い従業員たちが何やら日焼けしてて楽しそうだと羨ましくもありつつ。
 
ま、もう36。そんな歳でもないか。とか思ったりしてます。
 
決算であたまがいっぱいな、こんな夏です。

プロフィール

宇垣充浩

宇垣充浩
1976年生。島根県出身。武蔵大学経済学部卒。
2002年前身の東京オフィスコンサルティングを26歳で創業。47株式会社の代表取締役として会社を牽引。