47社長ブログ

2012年10月 の記事一覧

2012宅建試験

2012/10/21|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

今年はそんなに気合入れて対策しませんでしたが、本日は宅建試験でした。
 
集計を聞いている感じだと、今年は5名程度が合格圏内との事でした。
 
主任者の数が20名を超えるなんて、創業の頃は創造もつきませんでした。
 
自分でも数年前に取得した事がありますが、案外たいへんな試験です。
 
ただ、47の大手ポータルやリクルートさんとの違いは業を行うかどうか。
 
全国展開をする上でも、主任者の数はさりげなく超重要です。
 
不動産屋がネットをやるわけでもなく、ネット会社が不動産屋をやるわけでもない。
 
これからも、この微妙な部分をじっくり時間をかけてやっていきます。
 
それにしても、毎年この日はなかなかこたえます。
 
みんなの努力をしっかり結果にできる様に。
 
改めてそう思います。

大幅に増員。

2012/10/12|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

アルバイトの募集が終了しました。1週間で71名のご応募がありました。
 
過去最高の応募数です。結果7名の方にお手伝い頂く事になりました。
 
来週から業務を開始して頂きます。
 
今日は什器を増設しました。
 
移転して1年ちょっとで43席になりました。
 
なんかギッシリ埋まっています。ワヤワヤしそうで楽しみです。
 
 
また、マーケティング関係でも2名の方に採用の通知を出しました。
 
1人は以前BBCで働いていた方です。来週から参加してもらいます。
 
もう1人は大手SNS某D社出身。さすがに複数の内定があるそうです。
 
ご縁があれば嬉しいですが。
 
人が一気に増えて、この年末は慌ただしくなりそうです。

採用してます。

2012/10/ 4|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

今期は攻めます。オールイン。採用を開始しました。
 
現在、30名程度の従業員ですが、4月に新卒が6人入社予定です。
 
更に、コンテンツ部門で10名ほどのアルバイト採用を開始しました。
 
中途でもちょこちょこ応募頂いてます。
 
インターネット業界からもちらほら。ネット系から転身するには最適な会社だと思います。
 
責任をどんどん大きくなりますが、今回は勝負です。
 
アルバイトの方の面接も可能な限り僕も参加する予定です。
 
ご応募お待ちしております。
 

2013内定式

2012/10/ 1|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

10月1日は内定式。六本木ヒルズのカンファレンスルーム。

アクセンチュア、グリー、47の3社が同じフロアで内定式を開催してました。

他の会社はずいぶん採用数が多そうでしたが、47では来年は6名が入社予定。
 
それにしても今年はすごいメンバーを採用できました。

責任の重さを改めて実感しました。


内定者の一言はみんな秀逸だった。

ある内定者の話の中にあった「オールイン」は心に残った。

ポーカーで手持ちのチップ全てを賭ける事を「オールイン」というそうです。

「オールインでいきたいと思います。

 22年間の人生で経験したものを全部ぶつけて頑張りたい。 

 すごいことをやりたい。日本だけじゃなく世界中に影響を与えられる様な。」

話の中で、なくなっちゃったらまた集めればいい。というのも含め印象的だった。


若くて無邪気な本当に素晴らしい若者達。

がっかりされない様に4月までにしっかり47も準備します。

この9月30日で経営者として10回目の決算を終えました。ある程度の経験もできた。

今期はいまある全部をぶつけて勝負します。なくなっちゃったらまた始めればいい。


同じく10月1日に7年運営した東京オフィスを新サイトに切り替えました。

まだコンテンツを移行させただけなので、次々と機能を追加・改善していきます。
今期は新サービスだけじゃなく、今までほったらかしだった部分も1つずつ改善していきます。

プロフィール

宇垣充浩

宇垣充浩
1976年生。島根県出身。武蔵大学経済学部卒。
2002年前身の東京オフィスコンサルティングを26歳で創業。47株式会社の代表取締役として会社を牽引。