47社長ブログ

2012年11月 の記事一覧

10年

2012/11/11|コメント(1)トラックバック(0)|カテゴリ:

2002年に自宅で有限会社東京オフィスを登記して、社長になりました。

社員もいなく、免許もなく、オフィスもなく。自宅で登記しただけ。

 
すぐさまアスクルのカタログが届いたのにはビックリした。

あれから10年。2012年11月11日で経営者として10年を迎えました。

ま、10年と言っても個人的な話。
 
2009年にいまの47にしたので、47としてはまだ4年目です。。
 
いろいろ想うことはあるけど、とにかく10年は長かったです。

なんとなく流している様な生き方はしていないからだと思います。


10年前のあの頃よく聴いていた曲。 「手紙~未来

こないだ元社員が偶然だか歌いあげていました。

音はなぜだか一気に昔の感覚に近づける。あれから10年。感慨深い。

次の10年。確実に中年の俺です。
 
これまでの楽しみや我慢を大切に、この先の前途多難も乗り越えよう。


人も仕事も全く集まらなかった頃の不安を忘れる事がない様に。
 
一時期人がどんどん辞めていった頃の苦悩を忘れる事がない様に。
 
もしも、これからいくらか立派になっても。
 


予定よりはずいぶんこじんまりした結果だけど、とにかくまずは10年。
 
今までお世話になった方々への御恩をしっかり忘れずに精進します。