47社長ブログ

2013年5月 の記事一覧

officee(英語版)

2013/5/30|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

数年前、歩いて世界中のオフィスビルの調査をしてました。

バンコクやソウルだと、英語対応されていないビルも多かった。

建物名が読めない。

あと、ネット上に日本語対応されている情報が少ない。

できていても、サイトとしてイケてない感じでした。

その時に日本もおんなじなんじゃないかと思いました。

外国の方々にももっと暮らしやすく、情報提供をちゃんとすべきじゃないか。

それから協力してくれる仲間を見つけて、英語版ができました。

Globalチームでコツコツ翻訳。

いつもながら開発チームは最短で完成させてくれました。

まず、スタートできた事は大切な事だと思っています。


理想は、

東京だけじゃなくて、日本中。

日本だけじゃなくてできたら世界。

オフィスだけじゃなく、賃貸マンションも売買も土地も建物も。

英語だけじゃなく、多くの言語にも対応できるような。

いままでなかったような、誰か困っている人が助かるような。

そんなサービスをこれからも作って行きたいと思います。

officee(英語版)

日曜日の夜のオフィス。

2013/5/12|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

自宅にいるよりオフィスにいる方が好きです。落ち着くから。

好調の時も不調の時もあるけど、不思議とオフィスは嫌にならない。

平日のオフィスは仕事場だけど、休日のオフィスは仕事場という感じではない。

静かでなんとなく住み慣れた場所という感じ。

特に誰もいない日曜日の夜のオフィス。

1人ぼっちで土日も働いていた、起業したてのころに戻ったような感じ。


有名な動画だけど、まさにこんな感じだった。(こんな大きくなってないけど)


人が増えると色々な事があるけど、社長としてきちんと向き合っていこうと思う。

そして、それでも大きな会社を作ろうってずっと言っていたいと思います。

そんな日曜日の夜のオフィスです。

プロフィール

宇垣充浩

宇垣充浩
1976年生。島根県出身。武蔵大学経済学部卒。
2002年前身の東京オフィスコンサルティングを26歳で創業。47株式会社の代表取締役として会社を牽引。