47社長ブログ

2013年8月 の記事一覧

30人の壁

2013/8/ 4|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

7月は売上目標に未達でした。

9月決算に向けて残り2ヶ月。

創業時とくらべて、人も増えて安定したサービスが提供できる様になった。

仕事も多くいただける様になりました。

ただ、創業のころのあきれる位のハングリーさは感じなくなったのかも。

最後の最後まで目標を諦めずにクライアントのために、全社一丸で。的な所。

最近では、ヤフーやミクシィもベンチャー宣言をされています。

47も、もっとワイルドに取り組まないといけないと思います。


組織には30人の壁というものがあるそうです。

マネジメントが機能しなければこの壁で苦労をするそうです。

現在従業員数40名前後の47もこの壁と向き合っています。

創業時を知る人の割合も減り、成長期に参加したメンバーが多い。

昔の様にと言ってもイメージがつくわけがない。

マネジメントの強化は難しい課題ですが、ここを超えないと次はない。


サッカーの本田選手は、うまくいかない時に自分に問いかけるそうです。

「情熱は足りているか」

情熱と言えるほど、仕事に夢中になる事ができたら幸せです。

それをクライアントに感じ取っていただける様な組織。

残り2ヶ月でラストスパート。頑張りたいと思います。

<PR>officee.jpのfacebookページができました。