47社長ブログ

2014年12月 の記事一覧

2014年の終わりに

2014/12/30|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

新規事業チームは年中ほぼ無休で作業中なので、今日が仕事収めでした。

2014年が終わります。今年も1年ありがとうございました。

経営者12年目。38歳にもなって、今年も泣いたり笑ったり色々ありました。

自分の未熟さもたくさん痛感しました。

というより、未熟なのは昔からだから、自分らしくなさを大きく自覚しました。


ある子に言われた言葉は一生忘れない。というか忘れようがない。

・47はもっとベンチャー、もっとチームだと思っていた。
 予想と違った。組織が守りに入っている。

・毎日が忙しいから違和感に気づいても業務に追われる。
 それになんとなく慣れていく感覚は恐ろしい。

・社長の考えていることもよくわからない。
 意見を言ってもどこかで止まってしまって、経営に届いてない。
 でも、みんな本当にすごく良い人達なので、何とかなってしまう。

などなど。


会社が大きくなるという事はそういう事だと思いそうになってました。

まだ小さいのに。これじゃ1000人なんて無理に決まっている。

気づかない位に本当に少しずつ、大切なものを確実に失っていっている感じです。

理想を掲げて実現しようとしないなんてあってはならない事です。

そして、理想を失ったら何も残らない。

なんというか、色々な勇気が足りてない。


なので、改めて生まれ変わった様に、がむしゃらに新規事業をやってます。

おかしな奴らをやっつける。って言っているおかしな奴らでありたい。

愛想笑いはしない。くだらない事はくだらないと言って顰蹙買ってもいい。

大人びた大人にはなれないし、なりたくない。

やり方は下手くそだし、準備も計画もでたらめだと思う。

でも、なんとかするしかない。

原点に立ち返って、土日も鍵の開け閉めも担当して、結構頑張ってます。


2014年はすごい1年になるはずだったけど、多くの期待を裏切りました。

2015年はこの感じだとおかしなスタートは切れそうです。

来年は本気でやります。とりあえず、無茶苦茶頑張ります。

よろしくお願いします。

新サービスの構築を開始しました。

2014/12/13|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

新サービスの構築を開始しました。

アルバイトの応募に際し、過去最大の283名のご応募を頂きました。

予想以上のご応募数に、求人サイトの掲載を急遽終了する運びとなりました。

多くのご応募を頂きまして、誠にありがとうございました。

残念ながら、面接の機会をご用意できなかった方が大半となりました。

心よりお詫び申し上げます。

15日で面接は終了となりますが、現段階で23名の採用が決まりました。

今期中に3つほど新サービスをリリースしたいと思っています。

まずは47インキュベーションとして、第一弾を3月にリリース予定です。

少し出遅れましたが、やっと体制ができてきました。ご期待下さい。

プレッシャーに耐えて一流、楽しんでこそ超一流らしいです。

せっかくなので、楽しくやりたいと思います。


プロフィール

宇垣充浩

宇垣充浩
1976年生。島根県出身。武蔵大学経済学部卒。
2002年前身の東京オフィスコンサルティングを26歳で創業。47株式会社の代表取締役として会社を牽引。