47社長ブログ

アルバイト採用開始

2010/3/10|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

このエントリーをはてなブックマークに追加


先週からアルバイト採用を開始しました。

先週木曜日からの応募総数は280人!!

2週間掲載ですので、このペースだと400人は応募いただくことになるかもしれません。

こんな小さな会社なのに。時代でしょうか。恵比寿に移転したからなのか。すごいです。


この不況で採用企業が減ったおかげでチャンスがきて、このタイミングで新しい事業を始める。

事業を作るのには、偶然とか必然とかがうまく調和する必要があると思います。

タイミングを読む力というか運というものはすごく大切な気がします。
 
そういう意味では7年間の準備期間を経て、今年から勝負の年という設定は絶妙なのかも。と自己満足ぎみです。
 
 
とにかく、すべては人。仮にアルバイトであっても、採用にはいつも慎重かつ臆病です。
 
かなりの方にお会いしましたが、それでも合格通知は3名の方だけ。
 
毎日あわただしく人に会う。
 
非常に失礼ながら、非常に残念ながら、時間が無い中で判断をしなければならない。申し訳ない気持ちになる。
 
せめて雨くらいやんでくれたらいいのにと願う。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

お名前
URL
コメント

トラックバック

・この記事のトラックバックURL

http://47co.jp/mt/mt-tb.cgi/649

・この記事のトラックバック一覧

トラックバックはありません。

プロフィール

宇垣充浩

宇垣充浩
1976年生。島根県出身。武蔵大学経済学部卒。
2002年前身の東京オフィスコンサルティングを26歳で創業。47株式会社の代表取締役として会社を牽引。