47社長ブログ

上杉神社

2010/3/22|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年郡山の契約をさせていただいたクライアントより、お電話をいただいて米沢の案件をいただきました。
 
目指してた感じだけど、最近リピートも多い。うれしい限りです。

米沢はデータがないので、昨日調査してきました。雪が降っててとても寒かった。

行ったこともないのにオーダーが取れるこの仕組みってすごいことなんじゃないかしらと自惚れながらの旅。
 
0から1を作る作業はとても大変だけど、やっぱり好きだということを改めて感じました。

 
しかも、米沢と言えば、ずっと行きたかった上杉神社。
 
ただ、衝撃的だったのは、上杉鷹山公の名言を完全に間違って覚えてた。
 
正:「なせばなるなさねばならぬ何事も。ならぬは人のなさぬなりけり」
 
宇:「なせばなるなさねばならぬ何事も。なさぬは人のなさぬなりけり」
 
座右の銘を適当に覚えていたという事実・・・。
 
 
改めて調べるとやはり上杉鷹山公すごい。
 
世間は坂本龍馬ブームだけど、僕はずっと上杉鷹山公と伊能忠敬を尊敬しています。
 
上杉鷹山公+伊能忠敬÷いくつか=宇垣充浩が目標です。
 
伊能忠敬のような人生の使い方をしたい。上杉鷹山公のような志で生きたい。
 
上杉神社で改めてそう思った。そう思えるきっかけを頂いた米沢案件に改めて感謝。
 
今週末は仙台の情報の取り寄せもできたし、いい感じだった。
 
来週末は札幌。とりあえず、あと広島・大阪・名古屋。
 
久しぶりに、自分の中で黙々とアントレプレナーオブザ毎週末を目指してます。
 
 
禁酒生活は、約1ヶ月で終了しました。
 
やはり知らない土地に行くと飲まないとわからない。
 
戻って代官山でも飲んだのは余計でしたが・・・。
 
それにしても1ヶ月も飲まないと弱くなるものだ。
 
2日酔いもひさしぶり、もうあんま飲みたくない。ひとは変わるものです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

お名前
URL
コメント

トラックバック

・この記事のトラックバックURL

http://47co.jp/mt/mt-tb.cgi/651

・この記事のトラックバック一覧

トラックバックはありません。

プロフィール

宇垣充浩

宇垣充浩
1976年生。島根県出身。武蔵大学経済学部卒。
2002年前身の東京オフィスコンサルティングを26歳で創業。47株式会社の代表取締役として会社を牽引。