47社長ブログ

2015年はがんばります。

2015/1/11|コメント(0)トラックバック(0)|カテゴリ:

このエントリーをはてなブックマークに追加


前の仕事ではちょっとうまくいっていた。少し調子に乗っていた。

そんなときに、アメリカ同時多発テロがおこった。

調子に乗ってた25歳のぼくは、何かしなきゃと思った気がする。

何か少しでも世界を変えたいと。


さて、何をしよう。

起業ってなにをすればいいだ?

起業は目的ではなかったから、前の仕事の延長をするつもりはなかった。

よく考えたら世界ってどうやって変えるんだ??

この国はとても平和で豊かで、おかしな事は思ったよりも少ない。


ふと?はじめて東京に来た時の部屋さがしの時の不安が思い浮かんだ。

あの頃のぼくの最初の期待と不安。あれが常識なのは違う気がする。

田舎から出てくる人たちがもっと安心して楽しく部屋を探せる。

そんな風にできたらいいかも。

不動産業界にしようと決めた。ちょっと怖そうだけど。

不動産屋さんがもう少し良くなったら世の中にとっていいんじゃないか。

「インターネット×不動産」で起業することにした。


あれから12年。いくつか社会の役に立つこともできた気はする。

たくさん怒られるようなこともした。

けど、少しも世界を変えてなんてない。

調子に乗ってたあの頃の基準からすると、何もできてない。

よくない意味で大人びてしまった気もする。もっとリスクを取ろう。


ちょっと方向性を元にもどそうと思う。

おかしな奴らをやっつける。

怒られるようなことを恐れずにやる。

やっぱsuumoカウンターとhomes不動産投資セミナー位は早めにやっつけよう。


「私の夢には____敵が多すぎる by ニコ・ロビン」


3連休も猛烈にDBを作ってます。

あたらしい常識をつくりたい。そのために起業したんだし。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

お名前
URL
コメント

トラックバック

・この記事のトラックバックURL

http://47co.jp/mt/mt-tb.cgi/1266

・この記事のトラックバック一覧

トラックバックはありません。

プロフィール

宇垣充浩

宇垣充浩
1976年生。島根県出身。武蔵大学経済学部卒。
2002年前身の東京オフィスコンサルティングを26歳で創業。47株式会社の代表取締役として会社を牽引。